恩送り食事会in名古屋 開催しました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

「恩送り食事会」in名古屋
感動と喜びに満ちた、素晴らしい会となりました。
ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
年のはじめに、みなさまと共に心温まる時間を過ごせて、素晴らしい新年の幕開けです。

今回、恩送り食事会の場を創らせて頂くきっかけになったのが、昨年4月、皇居勤労奉仕で白鳥監督とサトケンさんとご一緒になり、
そこからのご縁で、白鳥監督の地球蘇生プロジェクト🌏の活動に深い感銘を受け、何か私にもできることがあればさせて頂きたいという想いがあり、今回の開催へと至りました。

恩送りとは、誰かから頂いたご恩を直接その方にお返しするのではなく別の方へ送り、その送った恩が巡り巡って恩を授けてくれた人や家族や友人に届いていき、恩が世の中をぐるぐる回っていくことをいいます。

 

クリスタルボウルの演奏
分かち合う世界へ~ギフトエコロジーの実践へ~の上映から特別映像公開
三尺三寸箸体験
サトケンこと佐藤研一氏のお食事
白鳥監督の講演、祈りの瞑想

前回の恩送りフェスタから今回参加された皆さまへ、優しさ、思いやりが送られ、そして次の恩送りへと繋がっていきます…

盛りだくさんの内容で、
白鳥監督の熱い想いを受け取り、
参加された皆さまの感動が伝わり、
私も胸がいっぱいで、充実感に満たされました。
サトケンさんのお料理はエネルギーが高く、本当に美味しくて、
心も体もポカポカになりました。

昨年9月に恩送り食事会の開催が決まってから、
まずは自分が「恩送り」を実行しよう!と、
日々の生活を変えていきました。

想いや言葉、行動を「捧げる」行為に変えていくことで、自分の中にある葛藤と向き合いながら、生きとしいけるものへの愛と尊敬の想いが広がっていきました。

周りへ捧げていくことは、
自分自身にも100%捧げていくことで…

やっぱり人に喜んでもらえることが、
自分にとって一番の喜びで、その喜びを分かち合えることはどれほど心を豊かにしてくれることか…
与えれば与えるほど豊かになっていくのです。
そんな素晴らしい体験をさせて頂き、
本当に感謝の想いで一杯です。

これからの人生、
「恩送り」を実行し、捧げる生き方をしていこうと心に決めました。

人々が本来の在り方、生き方に目覚め、与え合い、分かち合う世の中へシフトしていきますように。
2018年、
皆さまにとって素晴らしい年でありますように…
心よりお祈り申し上げます。

 

PAGE TOP